SSブログ

TDLの旅 その1 [旅]

記事をUPするため、写真の整理をしようと思ったら・・・
デジカメが見当たりません(--; どうやら夫が持って
いったらしい・・・

ということで、写真なしの記事ですf(^^;
TDLでは、あーちゃんは炎天下の中、抱っこひもの中で
昼寝をしたり、アトラクションを初体験したりと、なかなか
刺激的にすごしましたv(^^)v 
アトラクションのことは、きっと皆さんもよくご存じだと思う
ので、ホテルのことを中心にリポートしてみます。

宿泊したのは・・・ 先月オープンしたばかりの

東京ディズニーランドホテルv(^^)v

満足度は・・・ 90点。マイナス10ポイントなのは、チェック
インの時、かなりもたついて待たされたこと。オープン間も
ないので仕方がないかもしれませんが。

お部屋については申し分なし!
一般的な広さのスーペリアルームでしたが、ベットの固さ、
枕の高さも私にはちょうど良かったし、何よりお風呂に洗い
場があったことが助かりました。
小さな子ども連れに、ホテルのユニットバスは使いにくい
ですからね♪

そして食事は・・・ 食事なしのプランだったので、ほとんど
ランド内で済ませましたが、到着日の夕食と、チェックアウト
の日の朝食に、ホテル内のレストラン「シャーウッドガーデン
レストラン」を利用しました。
品数が多くて、お味もGood! しかし、お値段が・・・・ 
と思いましたが、まぁ、この際贅沢してきました。
リゾットや、マッシュポテトなど、あーちゃんにも食べられる
ものがあったので、助かりました。
兄ちゃんは、ローストビーフが気に入ったようで何度もおか
わりしていました。

このホテルに宿泊して何が良かったって、やはり立地条件
でしょう。何といってもランドの目の前ですから。1日中遊ん
で疲れた体で、モノレールやバスを乗り継いでホテルに戻
るのって結構大変。小さな子どもを連れていれば尚更。
その点、ゲートをくぐればすぐにホテルというのは、非常に
楽でした。他のオフィシャルホテルに比べてお値段が高い
のは気になりますが、我が家の場合、お互いの実家も近く
帰省の必要もないし、年に1度のTDL旅行は何よりの楽し
みなので、このくらいの贅沢はね。
それに、この旅行。お互いの誕生日を祝う日でもあるので。
夫が7月。私が8月生まれ。物欲のない2人なので旅行が
誕生日プレゼントなのです(^^)
ちなみに・・・ 3泊目はミラコスタに宿泊。この夜は私の
お誕生日でもありましたv(^^)v

ダラダラと・・・ つまらない記事になってしまいましたね(--;

かあちゃんの携帯電話で撮った画像で・・・
あたち? 楽しかったわよ♪♪
080812.jpg 到着日入園直後。
夜中に起こされたにもかかわらず、この笑顔でこの元気p(^^)q
二人目はタフです。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

つかさ

aya-ponさん、お誕生日おめでとうございます♪
東京ディズニーランドホテルに宿泊ですか!羨ましい!!
ミラコスタもいいですよね~。
今日、娘に「最近、ディズニーランドに行ってないね・・・」と言われてしまいました(汗)ウチもそろそろ・・・。
by つかさ (2008-08-15 04:17) 

ゆめ(ケイ)

あーちゃん元気ですね(o^皿^o)

お誕生日おめでとうございます♪
素敵なお誕生日ですね♪♪

TDLのホテルって、夢があって実用性にも富んでますよね
子どもと一緒に泊まりやすいのが一番ですね☆

小さなところまでこだわっているからこそ、また行きたい!!って思えるのでしょうね

行きたくなってきましたよー(笑)
by ゆめ(ケイ) (2008-08-16 07:00) 

しましま

aya-ponさん、お誕生日おめでとうございます!!
お誕生日をTDLで過ごされたなんて素敵☆
うらやましいです★
子供連れでの旅行でホテルは重要ですよね~
とても参考になりました^^
写真もまたupされるのかしら??
楽しみにしています♪
by しましま (2008-08-16 07:50) 

あにあ

aya-ponさん、お誕生日おめでとうございまーす♪
ステキなBDになりましたね~☆
いいなぁ~あたしも久しぶりにTDL行きたいな!
なにより物欲がないご夫婦とは。。。
見習わなくては・・・
うちは、「あれもほしい!」「これもほしい!」と、
家計に見合わず欲しいものが多すぎる・・・
反省反省。
by あにあ (2008-08-17 10:59) 

ゆうママ

aya-ponさん、お誕生日おめでとうございます~!
私も来週ディズニーランドホテルに行く予定です★☆楽しみだな~。
by ゆうママ (2008-08-20 12:05) 

aya-pon

みなさん、ありがとうございますm(__)m
お誕生日っていっても、喜ぶ歳どころか、年々
辛いのですが・・・ 40代はすぐそこに・・・(@@)

夫が帰ってきたと思ったら、今度はPCの調子が
悪くて、なかなか写真がupできませんでした。

ディズニーランドホテルは、よかったですよ~
ぜひ、また泊まりたいと思うのですが・・・
ホテル内にコンビニもあって、お値段は普通の
コンビニ価格♪ 何度かお世話になりました。

by aya-pon (2008-08-20 16:41) 

りんりんママ

お誕生日おめでとうございます!

TDLうらやましいです!
飛行機・ホテル代を考えると
なかなか・・・遠い話になりそうですが・・。

いつかは・・・とおもってるので
とても参考になりました!


これからも時々お邪魔します!
よろしくお願いします!

育児日記で同じソネットを使って
りんりんニュースっていうのもしています。

そちらにもよかったら遊びに来てください!
田舎ならでは・・・の育児日記です。

by りんりんママ (2008-09-03 10:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。