SSブログ

資源回収? と 1歳6ヶ月検診 [あーちゃん]

最近、お気に入りの遊び
090122.jpg
資源回収車?
正体はこれ
090122-2.jpg
キッチンのごみ入れですf(^^;
あーちゃんの身長にぴったり?
キッチンに入り込んで、ガラガラ、ガラガラ~♪♪行ったり来たり。
調理中のかあちゃんにとっては実は、非常に邪魔(--; 
本人はご満悦です(^^)

そんなあーちゃん、市の1歳6ヶ月検診に行ってきました。

身長74.2cm、体重8.7kg

チビです(^m^) 兄ちゃんが10ヶ月頃に相当します(--; 
兄ちゃんの1歳6ヶ月検診の記録を見ると・・・

身長70.8cm、体重10.4kg

背は兄ちゃんの方が小さいけど、体重は2kg近く違いますA(^^;
軽いほうが、楽でいいけど会場の中で一番チビだったかも(--;
まぁ、かぁちゃんが145cmしかないので遺伝でしょうね。

そんな中、会場で気が付いたことがあります。
それは・・・ パパさんが多い!!
兄ちゃんのとき、検診でお父さんを見かけることは皆無といっても
いいくらいだったのに、最近はパパさんが連れていることが増えて
きているように感じます。いい傾向ですね~(喜)
同じ病院で1週間違いで生まれた子も、ママさんがお仕事を休め
なかったと、パパさんが連れてきていました。パパさんカッコイイ[ハートたち(複数ハート)]
もっと、どんどんそういうパパさんが増えていくといいなぁ。

うちの夫は・・・・
1度だけ、兄ちゃんを病院に連れて行ったことがあるだけ(--;
もっと、育児に参加して欲しいなぁ。4月からは私も仕事に出るし、
とうちゃん、期待していますよ~(^^)/
タグ:健診 遊び
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

ゆうママ

ごみ箱、たくさん入って分別しやすそうで、可愛いですね!
でも、子供は押して歩きたくなっちゃいますね~。
健診の時、一人目だとパパ&ママの二人がかりで連れてくる人も多いですが、二人目だとママが二人の子供を連れてきていて、ママはこうやって逞しくなっていくんだな…と思いました(笑)
by ゆうママ (2009-01-22 22:01) 

肉球

あーちゃん元気ですね~。
ゴミ箱、リーフ模様がステキ♪
そこまで気を使っているんですね。
キャスターが付いているほうが使いやすいですよね。

by 肉球 (2009-01-23 01:31) 

aya-pon

☆めけめけさん☆
niceありがとうございますm(__)m

☆ゆうママさん☆
ちょうど、押しやすい高さで、しかも軽いので、
お気に入りのようです(--;
そうですね~ 夫婦そろってっていう方も見え
ました。
母は強くなりますよね。子どもたちに鍛えられ
て行くんですよね。

☆肉球さん☆
はい。おかげさまで子どもたちはとっても元気
ですp(^^)q
ゴミ箱、ちょっぴりこだわって探しました。オープン
キッチンなので、リビングから見えても「ゴミ箱」と
主張しないもの。というのがコンセプトです。
キャスターも付いているので掃除も楽々。
しかも、安かったんです(^m^) 
千〇会のカタログで見つけました。

by aya-pon (2009-01-23 11:40) 

あいこ

にゃはは。
かわいーです。
うちのこ、ごみ収集車
だいすきで、
大きなミニカー?みたいなの
持ってます。

by あいこ (2009-01-23 11:56) 

まろん

あ~これをYUがみつけたら、とびつきそう。
押しまくってぶつかって傷つけちゃう(>_<)
私もパパさん多いな~と思ったことあります。
うちの主人もそういうところまではちょっと無理かな。
by まろん (2009-01-23 12:52) 

aya-pon

☆あいこさん☆
なんとも得意げな顔がおもしろいです(^m^)
このごみ入れ、スチールの枠に正面だけプラの
目隠しが付いているだけの、簡単なものなので
軽くて、チビにも押しやすいようです(--;)

☆まろんさん☆
ですよね~ 最近検診の会場にパパさんが増え
ましたよね♪♪
うちの姫も、あちこちにぶつかりながら行ったり
来たり・・・ 止めることもできず、賃貸じゃないし
まぁいいかぁ。と、諦めモードです(--;

by aya-pon (2009-01-24 14:32) 

そして、1歳7ヶ月。発掘!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。