SSブログ

ウォシュレットの恐怖 [あーちゃん]

090127.jpg
困惑気味のあーちゃん(^m^)

土曜日からトイレトレーニングを始めました(^^)v
最初は・・・ 座らせるだけ♪
と思い、オムツをしたまま座らせたところウォシュ
レットのスイッチに触れてしまったあーちゃん。
当然、お尻には・・・・お水がじょじょじょじょぉぉぉ~
っで、大泣きしました。お水が直接かからなかった
だけマシ(--?
以来、座らせるとこんな顔になってしまいます(T-T)

ちなみに・・・・ 兄ちゃんのときはほとんど保育園に
お任せ。2歳前には昼間は外れていました。

あーちゃんの補助便座はこちら。



おまるにもなるタイプですが、おまるだと使用後の処理
が面倒だし・・・ ということでいきなり補助便座として
トイレで使用。おまる部分は今のところ押入れの中。
もう少し大きくなったら、トイレや洗面台で踏み台として
使用させようと思っています。
というか・・・ リンク貼ってはじめて知りました。ピンクや
イエローもあったのね(--;
黄色が好きなかあちゃんとしては、ちょっと残念。
購入したショップには、グリーンしかなかったし(--メ

さて、あーちゃん。トイレトレーニングを始めてみたもの
の、実はかーちゃん、どうやって進めたらよいのかよく
わかっていません「(^^; まぁ、何とかなるでしょう。
と、ここでも「なんちゃって」ぶりを発揮しています(^m^)
相変わらずテキトーでいい加減なかあちゃんで、
すみませんf(^^; 子どもたちよ、ごめんm(_ _)m



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

ゆうママ

ウォシュレットのスイッチ、触っちゃいますよね!
お兄ちゃん、2歳前にオムツなしでも大丈夫だったなんて、すごいですね!
うちも時々補助便座に座らせてるのですが、まだ何の事だかわかってません…。
保育園だとしっかりトレーニングしてくれて、いいなぁと思います。
by ゆうママ (2009-01-27 14:18) 

しましま

そろそろ皆様トイレトレーニング始められていますね~
うちもやろうかな~なんて思いながら
まだ補助便座も買っておりません^^;
私もどうやって進めていいのか全くわかりません・・・
いい情報がありましたら教えてください☆

ウォシュレット触っちゃいましたか~
姪っこが実家でトイレに座る前に押しちゃって
シャワーを浴びて大泣きした事件がありました★
それから結構大きくなるまで実家では一人でトイレに行けない子になっちゃってました(笑)
by しましま (2009-01-27 18:03) 

aya-pon

☆ゆうママさん☆
ウォシュレットのスイッチ、触るかも。と注意して
いたのにちょっとした隙に「ポチッ」と押してしまっ
たのです(--;  気をつけていたのになぁ・・・
1歳前に入園した兄ちゃんは、保育園に育てて
貰ったと言っても過言ではありません(^m^)

☆しましまさん☆
最初はとりあえず座らせるだけ。嫌がったらすぐに
おろす。というのが私の現在のやり方です。
果たして、これでいいのかどうかf(^^;
この事件がトラウマになって、トイレ嫌いになったら
どうしよう(@@) と思いましたが、今のところ大丈
夫なようです。

☆肉球さん☆
niceありがとうございますm(__)m
by aya-pon (2009-01-28 10:01) 

まろん

トイレトレ私も今興味すごくあります。
うちもおまるにさせず、いきなり補助便座作戦でいこうと
思ってます。(洗うのも手間だし、おまる→便座への移行
もトレーニングがめんどうと聞いたので)
まずはおまるを購入しなきゃ。
aya-pon さんのおまるも参考にさせていただきまーす。
by まろん (2009-01-28 13:34) 

発掘!!ロックケーキ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。