SSブログ

片付けたいんですけど・・・・ [マイホーム]

久しぶりの家ネタですf(^^;
先日、突然HMの営業さんからTELがあり・・・
「急で申し訳ありませんが、もし、ご都合がよければ
お客様で、見学されたい方がいらっしゃるのでお連れ
したいのですが・・・・」
私たちは契約した時に、随時、見学を受け入れることを
OKしていました。
その日は休日で、夫も家にいて丁度? 私は家の中を、
夫は外回りを掃除したところ。急でしたが、タイミングと
しては悪くなかったのです(^m^)

が・・・・
この収納。ちょっと恥ずかしいかも(--;
090223-5.jpg
もう少し近づいてみましょう。
090223-3.jpg
ゴチャゴチャです(;_;)
引越し時に
「とりあえず~♪」
と押し込んだまま整理できずにいます。5段あるうち上2段
はリビングから視界に入るのでカゴ収納。下3段は以前から
使っていたタッパやかご、ストック食品がゴチャゴチャに押し
込れています。
そして、5段収納の左手には3段の収納
090223-4.jpg
これもまた本や、雑誌、趣味のもの(手芸用品)が入った袋
がこれまたゴチャゴチャと・・・
4月に仕事に復帰するまでに、何とかしてもう少しすっきり
したいと思っていますp(^^)q

さて、見学にいらした方は、50代と思われる年配のご夫婦。
玄関に入られて第一声は
「暖かいですねぇ」
そう。床暖房の暖かさを体験したかったようです。
幸い、キッチンの奥までは入って来られなかったので、ゴチャ
ゴチャの収納も見られませんでした(ヨカッタ・・・)
我々夫婦としては、HMの営業のように床暖房の素晴らしさを
熱弁してしまいましたf(^^; お世辞じゃなく本当に暖かいん
ですもの。
この冬、エアコンを入れたのは冷え込んだ数日のみ。しかも
朝と、夜の1時間程度。朝食時に寒いなと感じた時と、お風呂
上りに子どもたちが寒いといけないと思って入れただけ。

お話の様子から、もう既に契約を済ませ、今は設計の最終
段階といった雰囲気。どうやら床暖房をつけるべきか迷って
おられるようでした。我が家での体験で最後の一押しを狙った
営業さんの作戦のようでした(^m^)
結果はどうだったのでしょう。気になるところです。

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

ゆうママ

収納の整理って、後回しになって、なかなか出来ないですよね…。うちも引っ越して2年になろうかというのに、引っ越しの段ボールが子供部屋のクローゼットの中に積まれています…子供が大きくなるまでには片づけないと(汗)
by ゆうママ (2009-02-23 17:04) 

肉球

キレイに収納されてますね。
ウチはまだダンボールから出してないものもあるのでこれからが大変!
床暖房いいなぁ~!
我が家は予算の関係上あきらめたのでうらやましいです。
ご年配の夫婦の参考になってよかったですね。

by 肉球 (2009-02-24 09:43) 

aya-pon

☆ゆうママさん☆
そうなんですよね~(--;
ココだけではなく、和室の押入れとか2階の納戸、
そして、そして、下の子の部屋のクローゼット。
やっぱり整理できずにいますf(^^;
3月中になんとかせねばp(^^)q

☆kakasisanさん☆
ご訪問&niceありがとうございますm(__)m

☆肉球さん☆
えっ? これできれいといっていただけます?
じゃぁ、もうこのままで(^m^)
うちの場合、古い家にまだ若干の荷物が・・・
これも、3月中になんとかせねばp(^^)q

☆めけめけさん☆
ご訪問&niceありがとうございますm(__)m

by aya-pon (2009-02-25 08:18) 

のり

我が家の棚に比べればはるかに綺麗に片付いてますよ。
うちは片付けられない夫婦なので、綺麗にするのは不可能です(爆
by のり (2009-02-25 18:16) 

aya-pon

☆のりさん☆
うちは・・・ 私が片付けられない人。
夫は、片付いていないといやな人。なので・・・
よく掃除をしてくれます(^m^)
by aya-pon (2009-02-26 14:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。