SSブログ

妻のこだわり(^m^) [マイホーム]

こだわりシリーズ第2弾!
私が唯一こだわったもの。
それは・・・・
081204-1.jpg
大き目のダイニングテーブル♪
ものがゴチャッとのっていますがf(^^;
テーブルが大きいばっかりに食事が更に貧相に見える
という弊害もありますが(--;
前の家では小さな座卓だったので、品数が少なくても
テーブルいっぱいになっていたから良かったんです(--;

兄ちゃんはここが好きで、今のところ宿題もここで。
私も、キッチンから監視できてGoodです(^m^)

そして、キッチンから見える・・・
081204-2.jpg
姫さまの様子。
ソファの後ろに少しスペースがあり、若干の死角もあり
ますが、食事の準備中に遊んでいる子どもの様子が
良くわかります。

最後に・・・ 階段の位置。
少々暗くて、ケータイのカメラでは上手く写真に撮れない
ので、映像はなしでf(^^;
我が家は、流行のリビング階段とまではいかないですが、
玄関ホールに入ってからは間仕切りがありません。ホール
からの扉をあけると正面が階段。右手にLDK。左手がトイレ、
お風呂の水周りと和室という配置です。
これはいずれ子どもたちが大きくなったとき、親を疎ましく感
じる頃になれば、口も利いてくれなくなるだろうと。
そんな頃、せめて家にいるときは「お帰り」と真っ先に声をか
けられるように。との考えです。
共働きなので、子どもたちは結局、誰もいない家に帰宅する
ことになるんですけどね(--;


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 10

まろん

大きなダイニングテーブルいいな☆
うんうん、うちもいつか新居を持つときは
玄関から帰ってきた子供の姿が見えるような
家がいいなと思ってます。
リビングもとっても広々してていいですね~
by まろん (2008-12-04 16:12) 

肉球

大き目のダイニングテーブルいいですね。
自然な木の感じがステキ♪
たくさん乗せられるから、
料理も作り甲斐がありますね♪
by 肉球 (2008-12-04 19:19) 

のり

大きなダイニングテーブルいいですねぇ(^^)
うちは家電にお金かけすぎて、家具は何も買えません(^^;
猫がボロボロにしたソファーカバーくらいは替えたいのですが・・・
by のり (2008-12-04 21:10) 

ゆうママ

キッチンからの見晴らしがとってもいいですね♪
やっぱりキッチンに居る時間が圧倒的に多いので、子供の様子が見やすいと良いですよね~。
子供が帰ってきた時に、声をかけられる…っていうのも素敵!
by ゆうママ (2008-12-04 22:05) 

しましま

素敵なダイニングテーブルですね☆
ホールの扉を開けたら階段が見える。
そこに込められた想いが
愛情たっぷりでほんとに素敵です★
by しましま (2008-12-05 05:14) 

aya-pon

☆まろんさん☆
大きいので、いろいろゴチャゴチャと物を置いて
しまうので・・・f(^^; 片づけが悪いです(--;
広いといっても・・・ もうすぐソファの後ろにピアノ
が来ることになっているので、狭くなりそうです。

☆pistachio-sさん☆
いつもniceありがとうございます♪

☆肉球さん☆
グッ グググゥ・・・ 痛たたたたぁ(--;
作り甲斐があっても、作る人の腕が・・・・・・
だから、息子に痛い一言を食ったのです(T-T)

☆のりさん☆
うちはソファが使い回しですf(^^;
当分、買い換えられそうにありません(;;)

☆ゆうママさん☆
子どもが小さいと、やはり常に目が届かないと
心配ですものね(--;
1階はキッチンを主軸に考えました♪ いろいろな
意味でここが要になっています。

☆しましまさん☆
このダイニングテーブル、足を棒にして捜しました。
というのは、冗談で、実は家具屋は1軒しか覗いて
いませんf(^^; いろいろ考えすぎると何も買えなく
なっちゃう性分なのでf(^^; 
最初に一人で見て「いいな♪」と思ったものを、週末
夫にも見てもらって、即決でした(^m^)
by aya-pon (2008-12-05 10:39) 

あいこ

うちも
こーいう大きいのに
買い替え検討中です。
いま、ラウンドテーブルなんです。
夫と2人のときはよかったんだけど
娘のトリップトラップが
いまいちそぐわない・・・。
by あいこ (2008-12-05 11:11) 

aya-pon

☆あいこさん☆
特別、インテリアに凝っているわけではないので、
これが、うちにあっているかどうかは、謎です(^m^)
ただ・・・ 目指しているのはシンプル&ナチュラル
ということでf(^^;
by aya-pon (2008-12-06 14:31) 

jun

はじめまして。
素敵なダイニングテーブルですね!
我が家もこれから新築工事が始まります。
色々と参考にさせて下さいね(^^)
by jun (2009-03-14 21:36) 

aya-pon

☆junさん☆
はじめまして。
nice&ご訪問ありがとうございますm(__)m
新築おめでとうございます♪♪
これから楽しみですね。
by aya-pon (2009-03-17 08:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。