SSブログ

夫のこだわり [マイホーム]

夫のこだわり(--;
081203-1.jpg
SONYのBRAVIA。40型です。
実はいわくつきのTV。
というのも・・・・ 私が、あーちゃんの出産のため、入院、里帰り
している間に知らないうちの買われていたものなんです(--;
そんなお金どこにあるの? と思いきや、帝王切開だったため、
入院費用は保険が効く。加入していた生命保険からは入院費
が出る。勤め先の共済から出産一時金が出るので、そのお金
をアテにしていたらしい(怒)
前の家のリビングは6畳。6畳に40型ってどうよ?
っと、そんなこんなで夫婦でもめたTVです(^m^)
ま、結果的に新居でも使えるのでOKとします。
っが・・・・ いざ、入居してみると・・・・
「やっぱり小さいなぁ・・・ 大きいのが欲しい[揺れるハート]
と夫。

じゃぁ、これはいらないね♪
081203-2.jpg
100インチのスクリーン。
前の家の6畳とまではいかなくとも、決して広くはない新居の
リビング。ソファに座って見るとこの圧迫感。プロジェクターとの
距離もギリギリで最悪映らないかも。とHMに言われたシロモノ。
あっ、もちろん、無事に映りましたよ♪♪

夫は、タバコは吸わない、お酒もたしなむ程度で晩酌もしない。
パチンコ、競馬などのギャンブルにも興味なし。
唯一の趣味はPCとTVというオタクな人なので、このあたりの
こだわりは許していますv(^^)v
でも、TVの買い替えはなしですよ! 
私のノートPCが先ですからね(^m^)
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 8

まろん

わぁ、これまた素敵~羨ましいですぅ
(主人がうらやましがりそう~)
前記事のオール電化 我が家も同じなのですが、
23時~7時しか意識してませんでした。
アットホームタイム(でしたっけ?)も意識づけると
生活のリズムもついていいですね。

また新しいお住まいの様子楽しみにしてま~す♪

by まろん (2008-12-03 14:27) 

肉球

40inchでも充分大きいと思うけど、
100inchのスクリーンと比べられちゃったらねえ。
我が家は今のところ37inchを新規購入になりそうです。
PCも新しくしたいけど、予算オーバーなのでしばらくあきらめます。(。>_<。)
by 肉球 (2008-12-03 14:29) 

のり

うちは夫婦揃って50inchプラズマ+100inchスクリーンで
意見が一致しました(笑
お金足りなくなったらどうしよう・・・どんぶり勘定な夫婦なんです(汗
by のり (2008-12-03 21:00) 

ゆうママ

うちも前のうちで使っていたテレビ、新居に引っ越してきたら小さく感じました…でも子供が積み木で叩きまくるので、壊れるようなことがなければ、新調する予定なしです…叩かれて壊れるかもしれませんが(汗)
100インチのスクリーン、迫力がありますね~!!
by ゆうママ (2008-12-03 21:10) 

つかさ

新居は快適のようですね~♪
私も余裕があったらオーディオにはこだわりたいところですが、ゆっくり映画を観る時間なんてないし、ウーファーとか子供がドングリ入れそうだし、やめてしまいました。
TVも100インチのスクリーンも迫力ありますね~。羨ましい!
by つかさ (2008-12-04 05:43) 

aya-pon

☆まろんさん☆
電気の使い方を決めると、生活のリズムも
しっかりして、なかなかGoodです。
ただ・・・ 根っから怠け者のかあちゃんなので
いつまで続くかが問題ですね(^m^)

☆肉球さん☆
ほんと、何かと物入りですよね(--;
我が家は、完全に予算オーバーです(@@)
PCを新調できるのはいつのことやら・・・

☆のりさん☆
50インチのTV! 夫が聞いたら・・・
うちもどんぶり勘定です(^m^)
それで、思いっきり予算オーバー(@@)
ご注意くださいm(__)m

☆ゆうママさん☆
もちろんうちも壊れるまで新調する予定は
ありません。っていうか、できませんから(T-T)

☆あにあさん☆
niceありがとうございます♪

☆つかささん☆
余裕なんてありませんよぉ。これからどうやって
暮らしていこう(@@) というのは大げさですが、
かなり覚悟を決めて生活していかないと。
はい! ウファーからポケモンのフィギアとガーゼの
ハンカチが発見されたのは我が家です(^m^)

by aya-pon (2008-12-04 08:27) 

あいこ

うちは50インチプラズマ買って
失敗しました!!
2人のときは、
ホームシアターで最高だったんですけど、
娘がふつーにテレビを見るのには
大きすぎる・・・。泣。

いまはUS製の巨大柵で
囲ってます。ホームシアター一式。
しくしく。
by あいこ (2008-12-05 11:16) 

aya-pon

☆あいこさん☆
柵で囲われたホームシアター・・・ ちょっと不憫(;_;)
でも、子どもってずっと小さいままではないですから。
まるちゃんも一緒に映画を見られる日も、近いですよ。
by aya-pon (2008-12-06 15:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。