SSブログ

手作りスイッチ [かあちゃんのこと]

今日はクリスマスイヴですね♪
皆さんはどんな、夜を過ごされるのでしょう。
我が家は・・・ ほぼ、平常運転です(--;
息子と、ケーキをつくって、それなりの料理を準備して・・・
と計画していましたが、土曜日の朝、あーちゃんが突然、嘔吐。
加えて下痢(@@)あわてて小児科に走りました。
あーちゃんの嘔吐と下痢の症状は1日で治まったのものの今度は
咳と鼻水。
更に・・・ 月曜日の朝
「かあちゃん、気持ち悪い~ ご飯いらない↓↓」
テンション下げ下げの兄ちゃん(@@) 兄ちゃんは嘔吐や下痢は
しなかったものの、食欲無し。38度の発熱。
2人の病人を抱える羽目に(;_;) 子どもが2人ってことは、病気
するのも2人なんですよね。当たり前ですが(+_+)
親がDownしないように気をつけなくちゃp(^^)q

そんなかあちゃんが今ハマっていること・・・
081224-1.jpg
手編みで小物作り♪♪
最初は去年、途中で挫折した兄ちゃんのベストを仕上げたのです
が、小さくて。お友達の子どもにプレゼントしましたf(^^; 
兄ちゃん、1年で成長していたんですね♪

次はあまり糸であーちゃんの帽子。
081224-2.jpg
かぶるとこんな感じです(^m^)
ちょっと、具合が良くないのでご機嫌ナナメな表情ですね(--;

そして、兄ちゃんのリクエストで現在、手袋を作成中。
片方は出来上がっています♪♪ セーターなどの大物に比べて、
帽子や手袋は3~4日で仕上がるので、楽しいです♪♪

081224-3.jpg
兄ちゃんのベストのリベンジ版(^^)

こうしてかあちゃんはスイッチがはいると、そればかりに没頭して
しまうのです(^m^)

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 8

ats-you

素敵な帽子です。
私は、苦手なので作りませんけど・・・
でも何かをやり出すと勢いで没頭してしまいます。(笑)
by ats-you (2008-12-24 19:12) 

肉球

メリークリスマス♪
手編みの帽子&手袋すごいですね♪
我が家のクリスマスも平常と変わらずでした。
お大事に。
by 肉球 (2008-12-25 00:02) 

しましま

帽子に手袋にとすごい!!
編み物すごくお上手ですね~
私も今年アラン編みに初挑戦してみました。
が、クリスマスに間に合いませんでした^^;笑
by しましま (2008-12-25 07:21) 

aya-pon

☆ats-youさん☆
この帽子、実はちょっと小さくてf(^^;
油断すると、スポンと抜けてしまうんです(^m^)
やっぱりゲージをとらないとだめですね。

☆肉球さん☆
来年は、新居でクリスマスですね♪♪
結局我が家では、気持ちだけクリスマスMENUの
夕食にして、平常モード。実はちょっとした事件も
ありましてf(^^; このお話はあとでBlogに記した
いと思ってます。

☆しましまさん☆
アラン模様に挑戦なんて、すごいじゃないですか!!
まだまだ、冬は長いですからがんばって仕上げて、
出来上がったら是非、Blogで紹介してくださいね。
楽しみにしています。
編み物は、一番長続きしている趣味なんです。
実母の影響ですが。かぎ針編みは小学生の頃から。
棒針編みは中学生の頃が初挑戦。
ハマる時期と見向きもしない時期と波はありますが、
編み物をするのは大好きな時間です。
by aya-pon (2008-12-25 08:14) 

まろん

二人のママをしながら、編み物する時間があるなんて
すごい!!私なんて一人だけでも子育て理由に
なーんもしてません^^;
しかもとっても上手ですね~
手作りの物ってやっぱり暖かみがあっていいですね。
お兄ちゃんのベスト完成したら、記事にしてくださいね。
あーちゃんもお兄ちゃんも早く良くなりますように
by まろん (2008-12-25 15:58) 

nao_sao

帽子やベストや手袋まで出来るなんてすごいです♪
ご近所でしたら
教えてもらいたかったです・・・・・( iдi )マフラーしか編めないので。。。。。

お兄ちゃんとあーちゃん元気になるといいですね♪
お大事に・・・。
by nao_sao (2008-12-25 16:28) 

ゆうママ

あーちゃん、うちと同じ症状です!流行ってますね。お兄ちゃんもあーちゃんも早く良くなりますように。
あーちゃんの帽子、可愛いです♪お兄ちゃんも、手袋楽しみに待ってるでしょうね☆★
by ゆうママ (2008-12-25 21:20) 

aya-pon

☆pistachio-sさん☆
niceありがとうございます♪♪

☆まろんさん☆
ありがとうございます♪ 
おかげさまで兄ちゃんは、水曜日から登校しています。
あーちゃんも、咳と鼻水は残っているものの元気です
が・・・ 気分が悪いのかグズグズ言っています。
一日中抱っこしてるって感じです(@@)

☆nao_saoさん☆
人様に教えるほどのではないのでf(^^; 
正式に習ったわけでもなく、我流なことも多いのです。
でも、間違いをごまかすのは得意かも(^m^) 

☆ゆうママさん☆
ゆうちゃん、元気になりましたか?
一日中グズグズ言っているところまで同じみたい
ですね(ToT)
by aya-pon (2008-12-26 09:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。