SSブログ

PanasonicとNational [マイホーム]

新居に越して、早1ヶ月。
子どもたちもすっかり、新しい家に慣れた様子です。
そして、大人たちは・・・ 暖かい家に大満足♪♪
このところ冷え込んでいますが、朝、寒くて布団から出られない
なんて事もなく、快適に過ごしています。
が・・・ さすがに2階は寒い。夫が死にそうだというので、書斎と
一緒にリビングのエアコンも発注。
ようやく設置されました。
081223-1.jpg
なんだか大きくて妙に圧迫感を感じます(--;
よぉくみると・・・
081223-2.jpg
お気づきでしょうか? 「Panasonic」になっています。なんだか
変です。私としては・・・「National」の表示の方がしっくりきます(--;
ちなみに、夫の部屋につけたエアコンは「National」です。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

のり

うちもそろそろエアコン買いに行かないと・・・
パナソニックって白物には似合いませんよねぇ。
by のり (2008-12-23 21:43) 

ゆうママ

PanasonicとNational、両方の表記のものが売ってるんですね~。
エアコンがPanasonicだと、不思議な感じがします。
by ゆうママ (2008-12-23 22:47) 

肉球

映像機器とかでPanasonicのほうがなじみがありますが、松下電器産業という和名がなくなってしまうのが悲しい。
日本の企業なので日産とか東芝とかみたいに
漢字を、日本の文化を大事にして欲しかったなぁ。


by 肉球 (2008-12-24 00:51) 

aya-pon

☆のりさん☆
家電製品に「Panasonic」というのが、なんだか
ピンとこないんですよね(^m^)
ほかにもオーブンレンジや冷蔵庫、掃除機なども
徐々に「Panasonic」の表示に変わってきていま
すね(--;

☆ゆうママさん☆
そうなんですよね~「pana~」といえば、オーディオ
って感じがします。

☆肉球さん☆
うんうん、なんだかみんな横文字になってしまうのって
なんだか残念な気がします。漢字は日本の文化です
ものね♪
by aya-pon (2008-12-24 09:37) 

撃沈手作りスイッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。