SSブログ

お家遊び♪♪ [あーちゃん]

続いて更新しちゃいます(^m^)
このところ、かあちゃんの花粉症がつらくて、
お家の中ばかりで遊んでいます(--;
少し、驚いたことが。
090316-3.jpg
アンパンマンの積み木と、いわゆる食玩のアンパンマン。
よぉく見ると、絵柄があってる?
手前のバイキンマン、アンパンマン、メロンパンナちゃん
に始まって、その後ろのカレーパンマン、しょくぱんマン。
少し後ろにピンクの積み木の上には、ドキンちゃん。
偶然でしょうか(--;

そして、続いてお絵かき中のあーちゃん。
「ばぁいきんまぁん♪」
とご機嫌にクレヨンをぐりぐりしています。手元を見ると・・・・
090316-4.jpg
黒と紫。まさにばいいきんまんカラー(・o・)
これも偶然? 親ばかでしょうか(^m^)
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 9

aya-pon

☆肉球さん☆
nice&ご訪問ありがとうございますm(__)m
by aya-pon (2009-03-17 09:31) 

あにあ

え~~~!!すごいじゃないですかぁ!
これは「偶然」じゃないですよ~!
あーチャン、ちゃんとわかってるんですね♪
うちはすべてのキャラクターが「あんまん♪」
だし、まだまだだな、きっと・・・(笑)
by あにあ (2009-03-17 10:04) 

まろん

私も絶対偶然じゃない!と思いますよ。
あーちゃん、ちゃんとわかってるんですね~
すごいな~
そんな発見も楽しいですよね♪

by まろん (2009-03-17 14:41) 

ゆうママ

積み木とフィギュアの絶妙なオブジェもすごいと思ったのですが、絵柄が揃っているとは、さらに驚きです!
あーちゃん、すごいです!バイキンマンの絵も色がばっちりですね♪
by ゆうママ (2009-03-17 15:22) 

るなみ

あーちゃんすごい!!ちゃんと
分かってるんですね^^

このクレヨン、ウチも同じかも!
青色でぐるぐる書いて「わんわん」って言っていました。
ウチの犬は黒いんだけど・・・(^_^;)
by るなみ (2009-03-17 16:22) 

しましま

あーちゃんすごい!!
これはきっと偶然ではないはず☆
お絵かきも一生懸命バイキンマンを描いたんでしょうね~

もうすぐお仕事復帰ですね★
aya-ponさん、無理せずaya-ponさんらしいワーキングママライフを過ごしてくださいね^^


by しましま (2009-03-17 16:33) 

aya-pon

☆あにあさん☆
キャラクターがみんな「あんまん」。
それもかわいいかも。
「ち」「じゃ」「どっど」「めんみ」
ではなんのこと? って感じですよね(--;

☆まろんさん☆
最近、いろんなことがわかっているんだなぁ。
と感じることが多いです。お風呂掃除をしようとすると
棚から、お風呂洗剤を出してきてくれたり、洗濯物を
干していると籠から「あいっ!」て渡してくれたり。
日々発見があります。

☆ゆうママさん☆
積み木は半分は私が並べたんです(^m^)
そこにアンパンマンたちのお人形を、乗せていった
のは姫です。
「絵」と呼べるものではありませんが、色はあって
いますよね。正直驚きました。

☆るなみさん☆
「わかっている」と思われますが、ただの偶然かも。
と少々信じられない気持ちです(^m^)
このクレヨン、床やテーブルに描かれても水ぶきで
きれいになるから助かりますよね♪

☆しましまさん☆
お絵かきは、本当に大好きなようで・・・ 
子がいいと30分くらい黙々と、グリグリしています。
お仕事ねぇ・・・ 辞めるのは本意ではありませんが、
本当は行きたくないのです。でも、辞めちゃうと次は
見つからないかも。とがんばって復帰します(--;

by aya-pon (2009-03-17 20:46) 

foufou

子供ってある日突然こういう事やり始めるんですよね!
すごいすごい!
うちの子もこの食玩アンパンマンを集め始めました。
ってまだ2個ですが・・・。
買い物でぐずられてどうしようもないとき用です。
by foufou (2009-03-22 15:41) 

aya-pon

☆foufouさん☆
この件は、ちょっとびっくりしました。
その後も、並べて遊んでいるので偶然ではなかった
ようです。
この食玩、お値段もお手ごろだし、買い物でぐずられ
てどうしようもないとき用に最適ですよね♪♪
そう、グズられて口封じに買ったのが始まりなの
です(^m^)
我が家は現在、11個です。

by aya-pon (2009-03-23 21:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。