SSブログ

ソーセージロール♪♪ [お台所]

本日も、おやつを手作りしてみましたv(^^)v
焼く前♪
090220-1.jpg
出来上がり♪♪
090220-2.jpg
あまり変化がないような?
お皿に乗せてみよう♪
090220-3.jpg
??? なんか生焼けっぽく見えますねf(^^;
溶き卵を塗って焼けばよかったかな。
でも、それだけのために卵を出すのもなぁ・・・
残りをどうするのよってことになるし。
竹串をさしてみたらOKだったので、このまま
にいちゃんの胃袋にいっていただきましょう(^m^)

これは、とぉぉぉぉぉぉっても簡単でした。
「なんちゃって・ソーセージロール」
だって、生地はホットケーキミックスなんですもの(^m^)
ホットケーキミックス1袋(200g)を、80ccの水で捏ねて、
ボイルしたソーセージに巻いて、オーブンにぶち込むだけ♪
にいちゃんの反応が楽しみ♪♪ ただ今、午後2時45分。
あと、1時間ほどで帰ってきます。

こんな風に、にいちゃんの帰りを待っていてやれる日々も
あと1ヶ月・・・ 
なんだか寂しくて仕方がない今日この頃です(;_;)
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

ゆうママ

ホットケーキミックスって便利ですね!
ソーセージロール、美味しそうです♪
aya-ponさんに影響されて、私も手作りお菓子始めました♪
by ゆうママ (2009-02-20 16:02) 

aya-pon

☆ゆうママさん☆
まぁ。私に影響されてだなんて光栄です☆☆
でも、私が作るものはすべて「なんちゃって」ですからf(^^;
凝ったものは作れないし。
手作りおやつの「真似事」です(^m^)
それでも子どもの心に「かあちゃんが作ってくれた」と
残ってくれたらいいなぁ。と思っています。
by aya-pon (2009-02-20 16:24) 

肉球

ホットケーキミックスってパンも作れるんですね~。
手作りパンってすごいなぁ。
そのうちパン屋さんができちゃいそうですね。

by 肉球 (2009-02-20 19:16) 

しましま

ホットケーキミックスってこんな風にも使えるんですね~
ふむふむ・・・メモメモ^^
親がしてくれたこと、作ってくれたものなど
子供っていくつになっても覚えてるものですよね~
私も昔の事思い出しては、息子に出来るだけ同じことしてあげたいなって思います☆
by しましま (2009-02-21 06:21) 

aya-pon

☆肉球さん☆
ホットケーキミックスでパン屋さん・・・
コストがかかりすぎてすぐにつぶれそうです(^m^)
子どものおやつには、手間がかからなくて
いいですよ~♪

☆しましまさん☆
実は、このソーセージロール、味は・・・・
微妙でしたf(^^;
生地がほんのり甘いのに、ソーセージでしょ?
私にとっては・・・・ でしたが、子どもたちは
喜んで食べていました(^^)
by aya-pon (2009-02-21 19:04) 

まろん

私も今度これ、試してみます!
フレンチドッグみたいな感覚かな。
いつもaya-pon さんのホットケーキミックスレシピ
参考にさせていただいてます^^
さすが先輩ママ!
お兄ちゃんとあーちゃんの反応はいかがでしたか?
by まろん (2009-02-21 21:52) 

aya-pon

☆まろんさん☆
そうそう、フレンチドックのあっさり版みたいな感じ
でした(^m^)
子どもたちは気に入ったようで、にいちゃんに至っ
ては3個もたべました(驚)
あーちゃんも、しっかり1個完食しました(^^)
残りは土曜日の朝ごはんに、兄ちゃん2個。あー
ちゃん1個。結局味見したかあちゃんが1個食べ、
とうちゃんの口にははいりませんでした(^m^)
by aya-pon (2009-02-22 14:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。