SSブログ

にいちゃん、がんばってますv(^^) [兄ちゃん]

昨日(2月24日)、夕方の風景
090225-1.jpg
にいちゃん、宿題中です(^m^)
おや? 左のほうにも何か白いものが・・・・
090225-2.jpg
あたちだっでお勉強するの!!

ダイニングテーブルで宿題をすることが、すっかり定番に
なったにいちゃん。
にいちゃんが宿題を始めると・・・
「ちょん! ちょん!」
と、一緒に座りたがるあーちゃん(--;
なので、スケッチブックとクレヨンで・・・・

芸術は爆発だぁ[爆弾]

となるわけで・・・ 昨日もテーブルにまで爆発していましたf(^^;

さて、1学期、2学期とかあちゃんをヤキモキさせたドリルの
問題・・・・ どうやら3学期はクリアできそうですA(^^;

090225-3.jpg

こんな風に、カードがあって出来たところにシールを貼って
いくのですが・・・ 1、2学期に比べたら雲泥の差です。
順調です。この調子なら何とか終われそうです。

最初はかなり口うるさく声をかけていましたが、最近は、
シールが増えていくことに快感を覚えたようで、
「今日は3つやるよ~♪ そしたら、またココにもシールが
貼ってもらえる♪♪」
と意欲的。かあちゃんはうれしいよ(;_;)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ゆうママ

シール貼ってもらえるのって、嬉しかったですよね!子供のころの気持ちを思い出しました♪
あーちゃんもお兄ちゃんと一緒にお勉強して、かわいらしいです★☆
by ゆうママ (2009-02-26 00:11) 

しましま

まさに芸術だぁ~!!ですね^^
あーちゃん上手☆

兄ちゃんドリル頑張ってますね~
シールが増えることに快感を覚えてくれたら
こっちのものですね★
私もそういうのが嬉しくて頑張った記憶があります。
子どもって何気ないがきっかけで夢中になったりしますよね~
by しましま (2009-02-26 08:30) 

肉球

おぉ~!!
あーちゃんは芸術肌なんですね♪
シールってなぜか意欲が掻き立てられますよね。
ン十年前の子供のころを思います。

by 肉球 (2009-02-26 08:44) 

aya-pon

☆ゆうママさん☆
そうですね。私も子どもの頃を思い出します。
にいちゃん、この調子でがんばってくれると
いいのですが(--;

☆しましまさん☆
水で落とせるクレヨンなので、助かっています
が・・・・ この日はテーブルから、いすにまで
爆発していましたf(^^;
あーちゃんは、にいちゃんの真似がしたくて
たまらないのです(^m^)

☆肉球さん☆
ほんと。なぜかシールって子ども心をそそるん
ですよね。
カテゴリーごとに終わると、更に大きなシールが
貼ってもらえるので、にいちゃん燃えています。
燃え尽きて炭化しないように祈っています(^m^)
by aya-pon (2009-02-26 14:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。