SSブログ

いちゃい、いちゃい(;_;) [あーちゃん]

今日は、元気に外遊び♪♪
昨日の放課後。いつもの仲良しさんが遊びに来ていました。
最近の小学生は・・・・ やはりDSですよね(--;
そこへ近所の子がやってきて、
「ドッチやろうぜ!!」
少々渋り気味の2人を外へ追い出しました(^m^)

少し遅れて、我々(あーちゃんと、かあちゃん)も家の向かいの
広場へ。子どもたちが元気にドッチボールをしていました。
こういう風景って、なんだかホッとしますね(^m^)

090227-1.jpg
あたちはなでしこJPANを目指して特訓よ!
090227-2.jpg
やっぱり、脚力の鍛錬には縄跳びよね。

と、ごきげんな姫君。何度も転びましたが、すぐに自分で立ち
上がり、遊んでいました。1度だけ泣いたのですが・・・・
帰宅後、ひざを見てみると
090227-4.jpg
いちゃい。いちゃい。
自分で指差して言っていましたf(^^;
090227-5.jpg
初めてのバンソウコ♪♪

090227-3.jpg
お外で遊ぶのって楽しいね♪♪
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

肉球

あーちゃん、元気いっぱいですね♪
なでしこJAPANかぁ~。
将来が楽しみですね!!

by 肉球 (2009-02-27 14:35) 

ゆうママ

お家の向かいに広場があるなんて、うらやましい♪
あーちゃん、帽子をかぶって、笑顔がとっても可愛いです★☆
by ゆうママ (2009-02-27 16:21) 

aya-pon

☆肉球さん☆
私たち夫婦の子なので・・・ スポーツ万能!
な訳ありません(--; 
私は超・超・超運動音痴。そして、夫も・・・・
残念↓↓

☆ゆうママさん☆
広場・・・ といっても地区公民館が道向かいに
あって、そこの駐車場何です(^m^)
この帽子は、にいちゃんの帽子です。どうりで
ブカブカでしょう。
by aya-pon (2009-02-27 16:43) 

まろん

おっと、あーちゃん。初絆創膏ですか^^
元気のしるし!ですね。

by まろん (2009-02-27 18:06) 

しましま

あーちゃん、お外遊びが楽しくて仕方がないって感じの
ニコニコ笑顔ですね^^
やっぱり子どもがお外で遊んでいる姿っていいですよね☆
by しましま (2009-02-28 06:22) 

aya-pon

☆まろんさん☆
ほんと、お膝の傷は元気のしるし! ですね。
バンソウコは、気にしてあっという間に剥がして
しまいました(--;

☆しましまさん☆
近所の小学生、6人に近所のこのママが1人
混じって元気にドッチボール。なんだか自分も
加わりたい衝動に駆られました(^m^)
広場の前の、おばさんが「いいわねぇ♪」と。
子どもの元気な声は、地域も明るくするんですね。
by aya-pon (2009-03-01 11:35) 

作り置きの日今日もまた・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。