SSブログ

初めての三輪車☆ [あーちゃん]

本日の天気は雨です(--;
なので、写真は昨日の様子ですが・・・
090306-1.jpg
広場で三輪車に挑戦p(^^)q
この年季の入った三輪車はにいちゃんのお下がり。
にいちゃんが2歳の誕生日にばあばに買ってもらった物
です(^m^)

ちょっと練習したら、乗り降りは出来るようになりました♪
が・・・・ ペダルをこぐ事はまだ無理のようでした(--;
足を動かしているうちに、後ろへ進むようになってしまい
ました(^m^)
090306-2.jpg
ハンドルを、まっすぐにすることも上手くいかず、いつも
傾きながら後ろへ、後ろへ進んでいました。

帰宅後は、にいちゃんの宿題にお付き合い。
090306-3.jpg
芸術が大爆発していました(;-;)
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

しましま

三輪車上手に乗れてますね~
傾きながら後ろに後ろに・・・
そっちの方が難しそうなのにね^^

芸術は爆発だ~!って感じですが、
大爆発は大変ですね(笑)
うちもペンを手渡すとそこらじゅうに書こうとするので
なかなか描かせてあげられていないのが現状です^^;
by しましま (2009-03-06 17:44) 

ゆうママ

シンプルな3輪車っていいですね♪
うちのはアンパンマンのごちゃごちゃした(笑)やつです。
芸術、見事に爆発しちゃいましたね(苦笑)
by ゆうママ (2009-03-06 22:32) 

まろん

ほんとだ~芸術が爆発してる~
お兄ちゃんも芸術肌だけどあーちゃんは
さらに上をいってますね^^将来が楽しみ。
三輪車もすぐに運転できるようになれそうですね
by まろん (2009-03-09 16:27) 

aya-pon

☆しましまさん☆
座っている姿はなんとか様になっていますが、
どうしても後ろへ進んでしまいます(^m^)
それがまたかわいいんですけどね(親ばか)
前にも書きましたが、このクレヨンは水拭きで
きれいに落ちるので、好き勝手やらせていま
す(--;

☆めけめけさん☆
ご訪問&niceありがとうございますm(__)m

☆ゆうママさん☆
キャラ物はちょっと・・・ という私の趣味で探した
シロモノです。 結果としては飾りなどが壊れる
ことなく、7年後にあーちゃんが乗れるのでよかっ
たです(^^)

☆肉球さん☆
ご訪問&niceありがとうございますm(__)m

☆まろんさん☆
この翌日には、フローリングにも大爆発(☆_☆)
なかなか大胆な娘です(--;
最近では兄ちゃんと一緒に鉛筆を使いたがって・・・
さすがに鉛筆は、消すのが大変なのでカンベンして
欲しいのですが・・・・
by aya-pon (2009-03-09 21:03) 

あにあ

あーちゃん、ちゃんと乗れててエライですね♪
なんかもうあとちょっとでスイスイ漕げそうな感じ☆
最近ユリは、バギーにしろ三輪車にしろ、
「乗る」より「押す」方が楽しいみたいで、全然
乗ってくれなくなっちゃいました(T△T)

by あにあ (2009-03-09 22:52) 

aya-pon

☆あにあさん☆
あーちゃんも、一時期そんな時がありましたよf(^^;
ベビーカーやショッピングモールのカートを乗るので
はなく自分で押したくて・・・・
自分で歩くのが、楽しくなったら今度は、乗らない!
って大騒ぎ(--; 歩かせていたら買い物できない
ですけどぉ(T-T)
by aya-pon (2009-03-10 11:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。