SSブログ

お箸で食べたいの! [あーちゃん]

090310-1.jpg
お昼ごはんにおうどんを・・・ フォークではなかなか
食が進まず、遊びだしたので割り箸を持たせたところ・・・
食べるんですよね(--;
最近、あーちゃんはお箸がマイブーム。もちろん、握り箸
ですが。
090310-2.jpg
えぇぇぇい、面倒だわ。とばかりに結局手づかみですf(^^;

そうそう、ちょっと髪が伸びてきたので、結んでみました。
油断すると、ひっぱてとってしまうのですが、かあちゃん、
ご満悦です(^m^) 
女の子の母としてはこれが一番の楽しみだったのです(^^)
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 10

まろん

髪を結ぶとおねえちゃんになったかんじしますね。
もう赤ちゃんじゃないなぁってかんじ。
私も髪をむすんであげるの楽しみですが、
主人はショートのがいいって。
でも頑張って伸ばします。
おにいちゃんもみんな箸を使ってるから、みんなと
同じがいいんでしょうね。
by まろん (2009-03-10 16:31) 

あにあ

お箸でうどんとは!
あーちゃん大人ですね♪
うちは間違いなく太鼓のバチになって終わります(;^ω^)

髪の毛もフサフサでいいなぁ・・・
ユリに少しわけてほしいです(笑)
ワカメいっぱい食べさせてるんだけどなぁ~σ(^_^;)。。。
by あにあ (2009-03-10 19:17) 

ゆうママ

あーちゃん、お箸で食べたいんですねぇ♪
髪の毛を結ぶと、一気にお姉さんになった感じがします★☆可愛く結べるのは、女の子の特権ですね!うらやましい!!
by ゆうママ (2009-03-10 21:44) 

aya-pon

☆まろんさん☆
ほんとですね。髪を結ぶと一気に「子ども」に
なりますね。元気に大きくなってくれるのは
嬉しいことだけど、どんどん「あかちゃん」から
離れていくのがちょっと寂しい・・・ と思うのは
親のエゴですかねf(^^;
うちの夫もショート派です。
お箸に限らず、おやつ、おかず、鉛筆etc・・・
すべて兄ちゃんの真似をしたいお年頃です(--;

☆あにあさん☆
時々、まぐれではさんで「チュルチュルゥ~」と
食べているので笑えますよ(^m^)
髪が多いのは、私に似たかなぁ。
20代の頃、ロングヘアだったのですが、ポニー
テールにしていると、夕方頭痛がするくらいだった
のでf(^^;

☆ゆうママさん☆
娘の髪をいじるのは、ずっと憧れだったので。
早くもっと伸びないかなぁ・・・ と楽しみにして
います。が、その前に嫌がってとらない方法を
考えないと(笑)
by aya-pon (2009-03-10 21:57) 

めけめけ

うちの子もはやく結べるようになってほしいです。
もう髪の毛が伸びない伸びない(笑)
by めけめけ (2009-03-10 22:10) 

肉球

なぜ箸だと食が進むんでしょうかね?
やっぱり女の子は結んだ姿がかわいい♪
もう少し伸びたらいろんな髪形ができますね。
by 肉球 (2009-03-11 16:26) 

しましま

お箸でおうどん!
なんでも大人と一緒がいいんでしょうね~
息子も大人が木のスプーンを使えば自分も木のを。
シルバーのものを使えば自分も同じものを要求します^^;
でも結局手づかみ。
そんなところも一緒です(笑)
by しましま (2009-03-11 16:40) 

aya-pon

☆めけめけさん☆
そうですね~ 女の子の楽しみはオシャレですから。
めけ子姫の髪も早く伸びるといいですね♪♪
かわいいでしょうね~ 楽しみです(^-^)

☆肉球さん☆
結局、箸は持っているだけで手づかみですからf(^^;
フォークでチマチマ食べるより早いんですよ(--
髪が伸びたら、三つ編みや編みこみをしたり、おだんご
ヘアにするのが楽しみなんです♪♪

☆しましまさん☆
そうそう、わかります。うちもスプーンやフォークの食事の
ときも大人と同じ大きいものを要求します(--;
食べにくいと思うんですけど・・・・

by aya-pon (2009-03-11 21:29) 

るなみ

あーちゃん、なんだか大人(?)っぽいですね!髪を結んでいるからかな。うちはいまだに短いし、少ないしで、月齢より幼く見える気がします(^_^;)
お箸上手!大人と一緒がいんですね~(*^_^*)
by るなみ (2009-03-12 06:43) 

aya-pon

☆るなみさん☆
女子は髪型ひとつでガラリと雰囲気が変わりますよね。
私が、化粧水をつけていると真似をしたがり、髪をとか
せば自分にもブラシをよこせというし・・・ 小さくても
「女」なんだぁ・・・ と実感しています(--;
by aya-pon (2009-03-12 20:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。