SSブログ

忙しい・・・・ ハズなんですが。 [お台所]

気がつけば、3月。
復職まで後1ヶ月を切っていますf(^^;
引越しの荷物が、まだキチンと片付いていないし、
あーちゃんの部屋のクローゼットのお洋服の整理も
済んでいないし、納戸も片付けたいし・・・・
育児休業中に片付けておくべきことが山積している
のですが。

最近、時々おやつを手作りしていたので、にいちゃんは
すっかり、味をしめておやつ作りを要求するようになって
しまいました。
昨日は、何も用意していなかったので、クレームが(怒)

な・の・で
090304-1.jpg
本日のおやつです(^^)
何年ぶりかに型抜きクッキーを焼きました。
最後に焼いたのはいつだったろう???
当時は、小麦粉を計りベーキングPを加えてふるいに
かけて・・・ とやっていましたが、今日のはかあちゃん
お得意のホットケーキミックス♪♪ パッケージのレシピ
通りに作りました。計ったのは砂糖大さじ1だけ。
楽チンでした♪♪

そして、何年ぶりかにご対面したGoods達。
090304-2.jpg
多分、二十数年前から使っているもの(--;
中高生の頃、すごぉぉぉくお菓子作りにハマッていました。
高校生の頃は、毎週末のようにクッキーやパウンドケーキ
などを焼いて、月曜日のお弁当の後、友人たちに試食させ
ていたものでした。女子高でしたからね~ みんなで交換
したりして大騒ぎ。その姿は・・・ まるでサ〇山のサ〇?

さて、さて、にいちゃんの反応はいかに?

にいに ; 「ただいまぁ!!」
かあちゃん ; 「おやつあるよぉ~」
にいに ; 「〇〇くん達と野球してくるぅ!!」 
バタン(玄関のドアが閉まる音)

そして、玄関には寂しげにランドセルが転がっていました(;-;)
今日に限って? DS大会じゃぁなかったのね(--;
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

ゆうママ

型抜きクッキー、美味しそうです♪
そういえば、ホットーケーキミックスの袋に、クッキーの作り方書いてありました~!今度雨の日に作ってみようかな~★☆
by ゆうママ (2009-03-05 23:36) 

まろん

私も中高生の頃の型使ってますよ~
なんだか懐かしくなって、型抜きクッキー
作りたくなっちゃいました。

by まろん (2009-03-06 12:23) 

aya-pon

☆めけめけさん☆
nice&ご訪問ありがとうございますm(_)m

☆ゆうママさん☆
ホットケーキミックスだと、計量や粉類をふるいに
かける手間が省けて、楽でしたよ♪♪

☆pikatyu-さん☆
はじめまして。
nice&ご訪問ありがとうございますm(_)m

☆まろんさん☆
久しぶりの型抜きは、なかなか面倒でしたf(^^;
そういえば、型抜きの手間を省くために搾り出し
のクッキーをよく作っていたことを思い出しました。
今度、作ってみたいと思っています(^^)


by aya-pon (2009-03-06 17:00) 

今日は雛祭り♪♪初めての三輪車☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。