SSブログ

あたちの日常 [とうちゃんの育児休暇]

とうちゃんの育休ライフも3ヶ月目に突入♪
手の抜きどころも、心得てきたようでムスメとの時間を満喫している模様(^^)
090526_1101~02.jpg
ホームセンターへ行って、にゃんこを見たり・・・・
090602-4.jpg
喫茶店へ行ったり♪
とうちゃんも、すっかり専業主夫が板についてきました(^^)

気がかりなのは・・・ 昼間はほとんど2人で過ごしている
こと(--;
あーちゃんのためにも、公園や、児童館、図書館などで同じ
年頃のお友達とも、遊ばせて欲しいなぁ・・・ と。
まぁ、私も引きこもり母娘していたので、あまり人のことは
言えませんが(^m^)
どちらにしても、来年には保育園に入るのだし、どっちでも
いいかぁ。
と相変わらずの、「なんちゃって」ぶりです。

そうそう
090527_1614~01.jpg
ジョンにライバルが現れました。
080922-4.jpg
おいらのこと捨てないでね(;_;)

090602-1.jpg
最近のお気に入りは、かぁかのエプロン♪♪
早く一緒にキッチンに立ちたいなぁ・・・ 
と、楽しみにしているかあちゃんです(^^)
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

るなみ

ダンナ様えらい!!ウチだったら
ずっと家にこもってパパさんはゲーム、
姫にはDVDを見せてそうだな(>_<)

私もとっても出不精で、児童館とかには
全然行かなかったのですが、「保育園に行くから
いいか」と開き直っていました~。
aya-ponさんとおんなじです(^_^;)
by るなみ (2009-06-03 05:44) 

しましま

ホームセンターのペットコーナー、私もよく行きます☆
喜ぶんですよね~^^
旦那サマ、あーちゃんとの時間を満喫されていますね★
児童館や公園ってお母さんと来ている子が多いから
男の人は結構行きにくいかもですよね~
by しましま (2009-06-03 06:01) 

まろん

なかなか男の人だとそういった場には行きにくいかもしれませんね。公園や図書館くらいだとパパさんが連れて来られてるのをたまーに見かけます。
でも、あーちゃんにはお兄ちゃんもいるし、保育園も来年ならすぐですしね。
あ、ガーゼ発見。今でも宝物なんですね^^
by まろん (2009-06-04 13:58) 

ゆうママ

パパさん、専業主夫がんばってますね☆★
喫茶店は、コ〇ダですね♪
エプロンをつけたあーちゃん、可愛い!一緒に料理が出来るようになるのも、もうすぐですね!
by ゆうママ (2009-06-04 15:27) 

あにあ

もう3ヶ月たつんですね~
いやぁ・・・早いなσ(^_^;)。。。

うちも家族で公園とかにいって、ママさん集団に会うと、
旦那は一人でそそくさと逃げていきます(笑)
「あの空気にはどうしても馴染めない」と・・・
気持ちはわからなくもないんですけどね☆

あーチャン髪の毛伸びましたね☆
ユリはいつになったら薄毛から脱出するんだろう・・・
by あにあ (2009-06-05 21:49) 

aya-pon

☆るなみさん☆
同じような考えの方がいらして、安心
しちゃいましたf(^^;
うちは毎日父ちゃんですから。私が育休中は
休みの日に少し子守を頼んだだけでもすぐに
アンパンマンのDVDでしたよ(--;

☆しましまさん☆
そうなんですよねぇ。ペットショップ大好き♪♪
私が、好きでお買い物に行くと必ず寄り道して
いたら、そのうち娘のほうが大好きになって…
今日は急いでいるんですけど・・・ という日でも
しばらくは動けないんです(--;

☆しましまさん☆
やっぱり、男の人にそこまで求めるのは酷なんで
しょうかね(^m^) でも、ある支援センターにパパ
さんがよくつれてきている。という情報を入手した
ので、夫に「行っていなよ~」と行っているのですが。
あっ。見つかった。相変わらずガーゼのハンカチは
一番の宝物です(^m^)

☆ゆうママさん☆
うっ。ばれました。その通りコ〇ダです。
この日はばぁばに頼まれて、一緒に行ったようです。
ばぁばにとっては、喫茶店といえばコ〇ダ何ですよ。
子ども達と一緒に料理するのが、夢なんです。
にいちゃんにも、仕込み中。そして、将来は2人で
ご飯をつくってもらおう。という壮大な(?)母の野望
です。

☆あにあさん☆
3ヶ月・・・ あっという間ですね。この調子だと1年
なんて、すぐに終わっちゃいます。
公園のママさん集団・・・ 私も苦手なので仕方が
ないですよね。夫には尚更でしょう。
髪は、伸びましたが、結ぶのを嫌がるのですぐに
とっちゃうんですよね。すぐにとらないように何か
いい方法はないのでしょうか・・・
by aya-pon (2009-06-06 13:03) 

のり

ホームセンターのペットコーナー大好きです(^^)
子供がいようがいまいが、必ず行きます(笑
by のり (2009-06-07 12:22) 

納豆ムスメやっと買いましたv(^^)v ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。